プロフィール

hirokazu199001

Author:hirokazu199001
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ



給料日が遅い

"僕が働いてる会社がたまたまなのかもしれませんが、給料日がとても遅いので辛いでも、お給料を手にするのが二ヶ月後になってしまい、あまり頑張っている実感がなくなってしまいます。それでも仕事をしながら常に頑張ってるんですが、やはり給料までの時間が長くなってしまうとなんだか気持ちがしらけてしまうというか、全く関係ない仕事をしているときに以前の仕事の給料を払うなんていうことなので、もう少しリアルタイムにお給料をもらうことができたら良いと思ってしまいます。

もちろん今日働いたお金を今日もらうことができるなどと思っていませんが、せめて今月働いた給料は来月頭くらいまでにはもらいたいですよね。でも僕が働いている会社の場合には二ヶ月後になってしまうので、これは仕方ない部分だと思っています。僕一人のわがままなんて言う事はできませんし、職場で決められていることですから我慢するしかありません。どうしてもお金が必要な時には多少ですが前借りをすることができるので、こうした部分では融通が効くし、とても助かるのですが、やっぱり給料が遅いというのはどの会社で働いた時の給料の中がわからなくなってしまうなんていうことがあるので、特に短いスパンで様々な仕事してる時などは困ることもあります。

■嫌なら会社を変えるしかない

お給料日というのはそれぞれの会社によって設定されているのですから、どうしても不便で仕方がないという場合には登録している派遣会社を変えるしかありませんよね。やはり一人の都合だけで給料日を変えるなんて言う事はできないと思います。また中には派遣会社としての給料が1ヶ月に2回あるといった場合があり、前半と後半の給料に分けて払ってくれるような会社もありますので、できるだけ早くお給料が欲しいといった場合にはこのような会社を選ぶことが大切だと思います。

やっぱり働いた給料をもらうまでにあまりにも長い時間がかかってしまうというのは、会社側の経理の問題だと思いますが、働いてる本人にしてみれば実感が湧かなかったりすることだってありますね。このような部分について、一度会社に掛け合ってみるのも良いことかもしれません。その上でまったく変更がないのであれば仕方がないですが、会社の運営ではお給料が先になってしまうことは仕方がないと言われていても、社員の意見があることによってお給料日の変更を検討してくれるような会社もあると思いますよ。



"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


